2017年6月2日金曜日

ようこそ!川内保育園のみなさん・浜田小学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日朝一番にご来館いただいたのは、由利本荘市の川内保育園のみなさん。
今回は親子遠足ということで、保護者の方々と一緒に館内の展示物で元気に遊んでくれました。
小さな園児たちのお気に入りは、児童遊戯室。お父さん、お母さんに見守られてボールプールや遊具で楽しそうに遊んでいました。

そして、本日午前中にもう一校ご来館いただいたのは、秋田市の浜田小学校1・2年生のみなさん。
今回は、「紙コプター」工作に挑戦です。
プロペラ部分の厚紙に名前や絵柄を書いた後、軸部分へのホチキス止めも体験。
完成後は、みんなで天井目指して飛ばしっこ大会を楽しみしました。
その後は、お楽しみの展示室見学。
赤白帽が一斉に散らばって、それぞれお気に入りの展示物で遊んでいました。

今日はあいにくの雨で、外の芝生広場で遊ぶことはできませんでしたが、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
週末は、実験工作などもっといろいろなお楽しみもあるフェライト子ども科学館です。またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。