2016年12月27日火曜日

ようこそ!わんぱく教室のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。


本日は、横手市より「わんぱく教室」のみなさんをお迎えいたしました。
冬休みに入って、元気を持て余している(?)子どもたち、展示室では大いに体を動かして楽しんでくれました。
また、フェライトの磁石づくり体験やロボ・デモコーナーでのロボット体験なども、みんな興味を持って参加していました。
団体のお名前どおり「わんぱく」で元気なお子さんたちでしたが、お帰りの際はみんなそろってお礼をしてくれたりと、礼儀正しいみなさんでした。きっと有意義な冬休みを過ごされるのでしょう。
みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。