2016年12月3日土曜日

「科学フェスティバル」に出展しました

小春日となった本日、フェライト子ども科学館には大勢のお客様にご来館いただき、感謝申し上げます。

一方で、スタッフの一部は由利本荘市に出向き、「第13回科学フェスティバル」で出前実験工作を行いました。

会場の由利本荘市総合体育館には、由利本荘市内の中学校や県立大学をはじめ、科学や環境に携わる30以上の各種団体がブースを設けました。好天だったこともあり、お客さまの入りも上々で、各ブースから子どもたちの歓声が上がっていました。
フェライト子ども科学館のブースのテーマは「磁石づくりと紙コプター工作」。科学館ではすっかり定番メニューですが、初めての体験という方も多く、大勢の方に楽しんでいただきました。
今回、科学フェスティバルにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
・・・今回チャンスを逸してしまったみなさん、12月もさらにホットなフェライト子ども科学館へご来館ください。スタッフ一同お待ちいたしております。