2017年4月27日木曜日

ゴールデンウィーク目前!科学館特別企画展を開催します

いよいよ今週末、4月29日からゴールデンウィークを迎えます。
フェライト子ども科学館では、ゴールデンウィーク特別企画「科学館オリジナル工作展」を開催します。
展示される作品は、実験工作教室の作品の数々をはじめ、すべてスタッフ手作りのオリジナル工作です。
なかでも注目は、「がっき(楽器)やさん」コーナーです。
牛乳パックなどのリサイクル品や身の回りの雑貨を使い、スタッフが頭をひねって製作したスペシャルな楽器が勢ぞろい!…もちろんすべてさわって、実際に音を出すことができる品々です。大人はもちろん、小さなお子さんも十分お楽しみいただけます。
そのほかにも、当館のアドバイザー・米村でんじろう先生の下、サイエンスプロダクションスタッフ実験教室で作った作品や、ゆかいなロボットで遊べるコーナーもあります。

さあ、「GWはフェライトへGO!」的なノリで、ご家族、お友だちとおそろいでフェライト子ども科学館へおいでください。
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

↑↑↑
という科学館のおとなり、サイエンスパークのふわふわドームには、今日もにかほ保育園の園児たちが大勢遊びに来てくれました。
雨上がりの鳥海山をとてもきれいに望むことができました。
館内でのお楽しみはもちろん、サイエンスパークの開放的な雰囲気もお楽しみくださいませ!