2017年4月14日金曜日

桜の季節到来…週末はにかほ市へ!

今日のにかほ市は朝から南寄りの強い風が吹いています。
 先日、市内勢至公園で桜が開花し、観桜会も始まっています。今週末もたくさんの催しものが開催され、いよいよ本格的な花の季節を迎えます。
(写真は、ポスターを撮影したものです。見づらいでしょうがご容赦ください。)
フェライト子ども科学館周辺では、サイエンスパーク内遊歩道の桜並木がほころびかけている状態です。その中に、開花したばかりの花もいくつか見受けられました。
今日の南風で一気に開花するのではないでしょうか。
館内エントランスのガラス越しには、国道を挟んで向かいの市役所仁賀保庁舎周辺の桜が咲いている様子を望むことができます。
この週末は、ぜひ桜咲くにかほ市へおいでください。
そして、フェライト子ども科学館にお立ち寄りいただきますよう、スタッフ一同お待ちいたしております。

3月15日(土)のかんたん実験工作教室は「くるりんポンをつくろう!」です。
時間●①10:00~11:30 ②13:30~15:00
参加費●無料(ただし、入館料が必要です)
入館された方はどなたでも自由に参加できます。ぜひ、お子様と一緒にご参加ください!

※なお、3月16日(日)のオリジナル実験工作教室「スーパーボールロケットをつくろう!」は、おかげさまで参加申し込みが定員に達しました。ありがとうございました。