2016年7月15日金曜日

ようこそ!川西保育所/鶴岡養護学校/永慶保育園のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。


本日7月15日は、横手市より川西保育所のみなさん、鶴岡市より鶴岡養護学校中学部のみなさん、そして由利本荘市より永慶保育園のみなさんをお迎えいたしました。


午前中にご来館いただいた川西保育所のみなさん、まずはエントランスでごあいさつ、そして全員集合です。そして、今日は、「紙コップロケット」工作にチャレンジし、みんなで元気に遊んでくれました。


同じく午前中にご来館の鶴岡養護学校中学部のみなさん。展示物を熱心に体験し、様々な科学のフシギを楽しく学習していました。


そして、お昼からのご来館は、永慶保育園のみなさん。今日は「くるりんポン」の工作体験。お気に入りの絵を描いた後は、ジャンプ&キャッチをお友だちと競って遊びました。もちろん、その後は展示室を十分楽しんでくれました。


今日は梅雨の晴れ間に恵まれ、園児のみなさんは外で「ふわふわドーム」を汗だくで楽しんでいました。暑い中ご来館いただき、ありがとうございました。
みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。