2018年2月7日水曜日

ようこそ!CNA秋田ケーブルテレビ&秋田在住芸人「ちぇす」

今日、フェライト子ども科学館ではCNA秋田ケーブルテレビの取材収録が行われました。
取材していただいたのは、秋田在住芸人「ちぇす」のお二人で、親子で楽しめる施設の紹介という設定のようです。
お二人は当館のスタッフと一緒に展示室内の各コーナーを回り、盛り盛りのリアクションで館内の楽しさを伝えてくれました。
収録された内容は、今週末、2月10日(土)正午からCNA秋田ケーブルテレビ地上10ch「今ドキっ!」で放送予定です。視聴可能な方はぜひご覧くださいませ。
ご覧になれない方は、後日YouTubeに番組をアップするそうですので、こちらでもどうぞ。

本日午前中のにかほ市は、時々雲間から日の差す穏やかな天候です。
一面の雪のなか、サイエンスパークのふわふわドームにお隣のにかほ保育園の園児たちが雪遊びにやって来ました。…深とした雪原に子どもたちの歓声がこだましていました。