2018年1月5日金曜日

「超神ネイガー スマホdeにかほ スタンプラリー」始まります!

にかほ市観光拠点センター「にかほっと」をスタートして市内の各施設を巡るイベント「超神ネイガー スマホdeにかほ スタンプラリー」が明日(1月6日)から始まります。

このイベントは、最初に「にかほっと」で専用アプリをダウンロードした後、にかほっとをはじめ市内6施設に設置のネイガーのパネルを撮影して回ろうというものです。
(くわしくは⇒⇒こちらをご覧ください)
にかほが生んだ秋田のヒーロー「超神ネイガー」のキャラクターを探しながら、冬のにかほ市内の楽しみ方がきっと見つかります。
ご家族と、お友だちとおそろいでご参加ください。

期間●1月6日(土)~3月4日(日)
パネル設置場所●にかほっと、フェライト子ども科学館、TDK歴史みらい館、斎藤宇一郎記念館(仁賀保勤労青少年ホーム展示室)、白瀬南極探検隊記念館、象潟郷土資料館
※各施設とも入館する必要があります。
お問合せ先●にかほ市観光協会 TEL 0184-43-6608

当フェライト子ども科学館に設置するキャラクターは「王牙(おうが)ネイガー」。
な、なんと、男鹿の真山で修業した、ネイガーのパワーアップした進化形なのだそうです。つまり、最強!
ぜひイベント期間中にフェライト子ども科学館でその雄姿をカメラに収めてください。
「へばな!」