2017年12月2日土曜日

由利本荘市科学フェスティバルに出展しました

今日は、由利本荘市総合体育館で「第14回由利本荘市科学フェスティバル」が開催されました。
会場には、科学や環境、ものづくりに関する約30のブースが立ち並び、多くの家族連れでにぎわいました。
フェライト子ども科学館からは「フェライトじしゃくをつくろう」と「おてがるスライムをつくろう」の2つのメニューで出展しました。
「おてがるスライムづくり」は、科学館のかんたん工作実験教室の人気メニューのスライムづくりに工夫を加え、お客様がお持ち帰りしやすく保存しやすいものになっています。

寒い一日でしたが、主催者及び出展者のみなさま、たいへんお疲れさまでした。
ご来場いただいたお客様には、次はぜひフェライト子ども科学館へもいらしてくださいね。