2017年1月15日日曜日

大雪ですが…大雪だから、Welcome!!

にかほ市では昨日から強い寒波に見舞われており、フェライト子ども科学館周辺では30cmほどの積雪になっています。
今季一番の大雪のために、科学館のシンボル、エントランス棟のガラスは一面雪に覆われ、もはや「かまくら」状態に。
エントランス内はいつもより暗い感じですが、こころなし静かさと温かさに包まれているような気も…。家族連れのお客様には、家族の絆が一層深まるかも・・・。

大雪の季節限定!雪に包まれたフェライト子ども科学館も魅力いっぱい。


科学館では、悪天候にも関わらずお越しいただいた数組のお客さまをお迎えしています。
児童遊戯室では、小さな子どもたちが朝から元気に遊んでいて、外の寒さもなんのその、という感じです。


館内では、本日も冬休み特別企画「ふしぎな光のサイエンス展」を開催中。キラキラ輝く虹色のタワーや見えない光が見える?!気になる展示物がいっぱい。期間もあと1週間となりましたので、見学はお早めに!
◆冬休み特別企画「ふしぎな光のサイエンス展」
期間●開催中~1月22日(日)まで
会場●2階 多目的ギャラリー
※展示室に入館された方はどなたでも見学できます。


お越しの際は、雪や交通事故に気を付けてぜひご来館ください。スタッフ一同お待ちしております!