2016年11月11日金曜日

ようこそ!象潟小学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。
本日お迎えしたのは、象潟小学校1年生のみなさん。
寒い中ですが、まずはエントランスのガラス天井を見上げてフェライトの結晶の形が6角形であることを学んだ(ちょっと難しかったかな)後、みんな元気に体を動かして館内の展示を楽しんでくれました。
そして、もう一つの班は、「紙コプター」づくりにチャレンジ。
科学館スタッフの指導で工作し、みんなで飛ばしっこ大会。
男の子たちは「天までとどけー!」と掛け声をかけ、力を込めて飛ばしていました。天井までは届いたのですが、天には少しパワーが足りなかったようです。


みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。