2017年5月26日金曜日

ようこそ!秋田南中学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日午後にご来館いただいたのは、秋田市の秋田南中学校3年生のみなさん。
今回生徒たちは、秋田県内各地の魅力を学ぼうということで由利本荘市・にかほ市の各所を見学しているそうです。・・・科学館を選んでいただき、大変光栄です。。。
午後から入館していただき、早速館内を見学していただきました。
そして、実験コーナーでは、フェライトを使った磁石づくりを体験していただきました。
館内の見学終了後、バスに乗り込むまでのちょっとした時間に、ふわふわドームでみんなでジャーンプ!
生徒たち、予想外の弾力に驚いていました。…ふわふわドームの方でも、みなさんの重量にびっくりしていたことでしょう。

みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
中学校生活も残り少ないですが、将来の進路に向かって充実した時間をお過ごしください。…卒業後も、時々でけっこうですので、フェライト子ども科学館のことを思い出していただければありがたいです。
ご家族と、お友達どうしで、またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。