2017年5月16日火曜日

ようこそ!八竜中学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日は、三種町より八竜中学校2年生のみなさんにご来館いただきました。
まずは、スライムづくりを体験。
色のついた液体にさらにヒミツの液体を混ぜて、かき回します。…男子も女子も熱心に取り組んでいました。
学校での実験ほど難しいものではではありませんでしたが、液体の状態が変化する様子を楽しんでいただけたでしょうか?…結構満足していただけたようです。

そのあとは、展示室で各種展示を見学(≒遊んで)いただきました。
みなさん中学生なので、ちょっと物足りないか…と心配しておりましたが、思いのほかお楽しみいただけたようです。

三種中学校のみなさん、今日は宿泊研修2日目とのことでしたが、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
この次はご家族のみなさんと一緒に、またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。