2017年5月19日金曜日

ようこそ!三重保育所のみなさん・上新城幼稚園のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

今日のにかほ市上空は、朝から抜けるような青空。
そんな中、最初にご来館いただいたのが、横手市からお越しの三重保育所のみなさん。今日は親子遠足ということで年長から年少までおそろいで当館へお越しいただきました。
…まずは、お外で記念写真をパチリ。
館内では元気に遊んでいただきました。
児童遊戯室のボールプールも大賑わいです。

ほぼ同時にお越しいただいたのは、秋田市の上新城幼稚園のみなさん。こちらも親子遠足でいらしていただきました。
・・・2つの園が同時に展示室に入り、室内は一気ににぎわいました。
上新城幼稚園のみなさんも、小さな子から年長さんまで、お母さんと一緒に館内を駆け回って楽しんでいただきました。
その後は、お隣「スマイル」で昼食後、みんなそろってふわふわドームで大はしゃぎ、鳥海山に向かってジャーンプ!

今日はお天気に恵まれて絶好の遠足日和でしたね。
みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。