2018年5月31日木曜日

ようこそ!川連小学校・三関小学校・高瀬小学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。


 5月29日には小学校2校のご来館をいただきました。
初めに入館いただいたのが、湯沢市川連小学校3年生のみなさんです。

「多目的ギャラリー」でフェライトを使った着磁の実験です




その次に入館いただいたのが、湯沢市三関小学校3,4年生のみなさんです。
一度は体験してみたい!ジャンボシャボン玉!







5月29日には羽後町高瀬小学校3,4年生のみなさんのご来館をいただきました。
「斎藤憲三・山﨑貞一メモリアルホール」で両氏の功績を勉強!


着磁(磁石づくり)の実験はちょっとビックリするかもしれません



 
川連小学校・三関小学校・高瀬小学校のみなさん、お楽しみいただけたでしょうか?
この次は、ご家族のみなさまといかがでしょう。
 スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。