2018年5月24日木曜日

ようこそ!雄勝小学校・朝倉小学校・秋田南中学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日は、2校の小学校と1校の中学校のご来館をいただきました。
今日、初めに入館いただいたのは、湯沢市の雄勝小学校3年生のみなさんです。
初めに、フェライト・磁石の勉強
その後、お待ちかねの展示室の見学です


その次に来館いただいたのが、横手市の朝倉小学校3年生のみなさんです。

やっぱり、フェライト・磁石の勉強が先!

そして、展示室の見学!


そして、今日最後にご入館いただいた、秋田市の秋田南中学校3年生のみなさん。




今日は雨模様で、外で遊ぶことができませんでした。みなさん、元気を持て余し気味だったかもしれません。
今度いらしたときは、サイエンスパークで思い切り走り回ってください。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。