2017年9月6日水曜日

ようこそ!あきた中央保育園のみなさん

日々秋らしさが増し、いよいよ遠足・行楽シーズン到来です。
フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日お迎えしたのは、秋田市のあきた中央保育園のみなさん。年中さんと年長さんのバス遠足でご来館いただきました。
開催中の特別企画展「アニマルワンダーランド」のコーナーで遊んだり、展示室内を見学したりと、元気いっぱいに科学館を楽しんでいただきました。
年長さんは、「くるりんポン」の工作にもチャレンジ。
輪ゴムパワーで飛び上がった「くるりんポン」を鍋やコップで受け取るゲームで大盛り上がりでした。
お昼ごはんの後は、サイエンスパークのふわふわドームで遊びました。先生といっしょ、秋空に向かってジャーンプ!!
みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

話題をもうひとつ。
科学館では、昨日から仁賀保高校2年生2人がインターンとして勤務しています。
今日は展示室案内や園児のかんたん工作でスタッフの補助にあたってくれました。
インターンは明日まで。高校生にとって有意義な体験になることを願っています。。。