2016年5月4日水曜日

ご来館に感謝!連休初日の科学館

 今日は「昭和の日」、いよいよ今年もゴールデンウィークを迎えました。
 外はあいにくの天候でしたが、館内は熱気ムンムンの一日でした。


 本日の人気No.1は、なんといっても「オリジナル工作展」の部屋。朝から多くの親子連れで大賑わいでした。


 その中でも人気なのが「がっきやさん」コーナー。子どもたちは実際に手に触れて・弾いて・押して・振って…予想もしない音が出てびっくり!という体験をしました。


 そして、もう一つの人気が「パタパタジャンボ変わり絵」。


…が、ハンドルをひねるとパタパタ音を立てて、にかほ市公認キャラクター「にかほっぺん」に早変わり!                   ↓   ↓   ↓
昼下がりには雨もあがり、満を持してこいのぼりを掲揚、サイエンスパークのふわふわドームに子どもたちが集まって、元気な声が響き渡りました。







 ゴールデンウィークは楽しさいっぱいのフェライト子ども科学館にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!!


かんたん実験工作教室
 時間 ①午前10時~11時30分 ②午後1時30分~3時

「マグネットピンをつくろう!」
 期日:4月29日~5月1日、5月3日~5日 ・7日(土)

「スライムをつくろう!」
 期日:5月3日~5日 (一日300個限定) 


  ※5月2日(月)は通常どおり開館いたします。