2016年5月27日金曜日

ようこそ!フェライト子ども科学館へ

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。
本日5月27日は、秋田市から「秋田幼稚園」のみなさま、羽後町から「明成小学校」、「三輪小学校」3年生のみなさま、湯沢市から「三梨小学校」3年生のみなさまをお迎えいたしました。


小学3年生たちは、館内の見学や実験工作体験に熱心に取り組んでくれました。
そして、秋田幼稚園のみなさまは、今回、親子遠足ということで大勢でご来館いただきました。年少さんから年長さんまで、みんな元気に館内を駆け回っていました。


サイエンスパークのバラの花たちが、みなさんのお帰りをひそかに見送っていたのですが、気づいていただけたでしょうか?


みなさん、毎度ご来館いただきありがとうございました。またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。