2014年6月4日水曜日

浜田小学校/小野小学校/三輪小学校のみなさん

 今日も暑い一日でしたが、元気な小学生のみなさんが来館してくれました。

 秋田市の浜田小学校1・2年生のみなさんは、工作した「紙コプター」を飛ばして、自分でキャッチするゲームを楽しみました。サイエンスパークの「ふわふわドーム」でも大はしゃぎでしたね。





 湯沢市の小野小学校3・4年生のみなさんはフェライト磁石づくりを体験しました。入館前にサイエンスパークを存分に楽しんだ様子で、みんな汗だくでしたね。





 羽後町の三輪小学校3年生のみなさんです。展示室のアトラクションを楽しんだあと、磁石について学びました。