2014年5月29日木曜日

栄小学校/湯沢東小学校/稲庭小学校のみなさん

 今日は、1日としては今年度最多の6小学校のみなさんが来館されました。いずれも県南地区からです。


 横手市の栄小学校3・4年生のみなさんは、フェライト磁石づくりを体験しました。そして、お弁当はサイエンスパークで。夏日でしたが、風がさわやかでした。





 湯沢東小学校3年生のみなさんです。ガラス張りのエントランスホールの屋根は何角形?そして、それは何の結晶の形か、覚えてるかな?





 湯沢市の稲庭小学校2・3年生のみなさんも、研究工房でフェライト磁石づくりを体験しました。磁力の強さにびっくりしていましたね。