2014年5月17日土曜日

木の実保育園/黒森保育園のみなさん

 フェライト子ども科学館は、保育園・幼稚園の遠足、小学校の体験学習や総合的な学習の時間など、団体のご利用も大歓迎です。

 今日は、酒田市から二つの保育園の親子のみなさんが遊びにきてくれました。


 はじめに来館されたのは、木の実保育園のみなさんです。子どもたちは、エントランスホールの「宇宙ステーション」を見上げながら、最初から興奮気味でした。






 続いて、黒森保育園のみなさんがいらっしゃいました。特に「メロディーすべり台」では、親子で大はしゃぎだったようです。





 今日は朝からあいにくの雨で、残念ながら屋外のサイエンスパークの遊具を楽しむことができませんでしたが、食事はすぐとなりの総合福祉交流センター「スマイル」のホールをご利用いただきました。
 
 当館には室内で食事できるスペースはありませんが、このように雨天時の食事場所として、周辺の公共施設を確保することができますので、団体予約時にぜひご相談ください。