2017年10月22日日曜日

はじまるよ!「ハロウィン・イベント」

日曜日のにかほ市は、朝から小雨が降ったりやんだりのすっきりしない空模様です。
超大型で非常に強い台風第21号が明日にも本州に上陸するおそれがあるとのことで、警戒が必要です。
そんな中でも、フェライト子ども科学館隣のサイエンスパーク内バラ園では、引き続き可憐な秋のバラが色とりどりの花を咲かせています。

科学館では、10月に入ってからエントランスの受付周辺にハロウィン小物をちりばめた装飾でお客様をお迎えしていますが、今週から10月31日までの1週間は「ハロウィン・イベント」を開催します。
小さなお子様から大人まで、みなさんでお楽しみください。スタッフ一同ご来館をお待ちしております!

かぼちゃさがしゲーム
期間●10月24日(火)~31日(火)
内容●館内に隠されたかぼちゃを探してステキなグッズをゲットできます。※入館者のみ対象
合言葉でお菓子をプレゼント
期日●10月28日(土)・29日(日)
内容●受付で合言葉を言うとお菓子をプレゼントします。※入館者のみ対象
ハロウィン・デコ
期間●実施中~10月31日(火)
内容●エントランスをハロウィンの小物でデコレーション。コスプレコーナーもあります。