2019年10月8日火曜日

「3Dプリンター体験」ワークショップを開催しました


 9月22日(日)に、3Dプリンターを多くの人に体験してもらうことを目的に、ワークショップを開催しました。
参加者は、ネームプレートのデータをパソコンでつくり、その場でプリントアウトしました。
人数に制限があるため、希望される方全員は体験できませんでしたが、展示された3Dプリンターの作品を見て興味を持たれる方がたくさんいました。


3Dプリンター作品も展示しています

パソコンでネームプレートのデータをつくります

その場でプリントアウトします

3Dプリンターが動いているところも結構おもしろい!


3Dプリンター作品にも興味津々!

 最近はテレビで見たり、話題を聞くことも多くなった3Dプリンターですが、実物が動いているところを見ることはなかなかありません。

10月中も3Dプリンターのワークショップを行う予定です。
詳しくは、科学館のホームページや、このブログでお知らせします。
この機会に、ぜひ体験してみてください。