2017年11月16日木曜日

ようこそ!平沢小学校6年生の職場体験

今日は、市内平沢小学校6年生の5人が「職場体験」としてフェライト子ども科学館を訪問してくれました。
最初に、スタッフの案内で館内を1周してフェライトや斎藤憲三先生の話、そして展示物の説明を受けました。
そしていよいよオシゴト体験ということで、今回はファンタジーシアターの搭乗案内に挑戦していただきました。
平日ということでほとんど展示室のお客様がいらっしゃらなかったので、2組に分かれお互いに案内とお客様の役割で演習をしました。
いつもはお客様側ですが、今日だけは館内のアナウンス、シアター内への案内、着席時の注意説明など、普段できないを経験しました。
約2時間の体験でしたが、フェライトや斎藤憲三先生のこと、展示物のヒミツをしっかり学んでくれたでしょうか?
この次は、またお客様としてフェライト子ども科学館へいらしてくださいね。