2015年12月23日水曜日

「にかほっぺん」に会えるよ!/クリスマスイベント開催中

 本日12月23日のフェライト子ども科学館は、クリスマスのメーンイベントでとってもにぎやかです。

 にかほ市公認キャラクター「にかほっぺん」が科学館に初登場!来館されたみなさんをエントランスで歓迎しています。


 展示室にいた子どもたちもエントランスに集まりだし、コミカルなしぐさの「にかほっぺん」とふれ合っていました。


 「にかほっぺん」は、本日午後2時ころにも登場予定ですので、ぜひ会いにきてください。



 展示室実験コーナーでは、オリジナル缶バッジづくりを体験いただいています。

 
 

 「にかほっぺん」「フェライトマン」などのキャラクター、クリスマスのイラストのほか、星座の下絵に自分でぬり絵するタイプなどが人気です。専用の機械を使って、ご自分で簡単に完成させることができます。
 
 缶バッジづくりの午後の部は、1時30分から3時まで実施します。大人の方もお子さんも、おひとり1個まで無料で作成できますのでぜひチャレンジしてみてください。


 エントランス受付にて、中学生以下の展示室入館者にさしあげているプレゼントも残りわずかとなっています。
 また、晴天に恵まれたサイエンスパークでは、人気の「ふわふわドーム」もお楽しみいただけます。

 ぜひ、休日のひとときをご家族おそろいでフェライト子ども科学館でお過ごしください。