2014年11月21日金曜日

「 mari * mari 」で科学館をご紹介いただきました。

 秋田魁新報社が「すべての女性を応援します!」をコンセプトに、毎週金曜日に発行しているフリーペーパー『 mari*mari 』(マリ・マリ)の本日11月21日号紙面に、フェライト子ども科学館の記事を掲載いただきました。



 
「子育てぱあく」というコーナーで、これからの季節に親子連れで手軽に楽しめる室内施設としてご紹介いただいております。



 当館は、子どもたちの「科学する心」を育てることを目的としていますが、記事にありますとおり、さまざまな形で子育てを応援しています。

 無料でご利用いただける児童遊戯室は、乳幼児をお連れのお父さん、お母さんに大変ご好評をいただいており、ボランティアの皆さんによるイベント時には、たくさんの親子連れのみなさんが楽しんでいかれます。
 また、展示室も小学生未満は無料で入館できますし、週末には幼児でも楽しめる実験工作や磁石づくりも体験できます。
 
 寒くなるこれからの季節、ぜひ気軽にご来館ください。


★さきがけ on The WEB mari*mari 〔マリ・マリ〕 公式サイト
  http://www.sakigake.jp/a/mari2/