2017年7月6日木曜日

盛況!七夕飾り、そして本日「おもちゃライブラリー」開催しました

いよいよ明日は七夕。…はたして明晩、織姫と彦星の1年ぶりの逢瀬がかなうのでしょうか??
天気予報では明日も晴天のようですが、湿度が高いので地上からその様子を観察できるかどうかが気になるところです。

そんな宇宙の片隅、フェライト子ども科学館のエントランスには、先日から七夕飾りを設置しています。
笹の枝には、来館されたみなさんが記した短冊が徐々に増えています。
子どもたちの真剣な願いを受け止めて、笹の枝もだいぶしなってまいりました。
この笹飾りは明日までの設置ですので、まだの方はぜひご来館くださいませ。

本日午前中、館内の児童遊戯室では「おもちゃライブラリー」が開催されました。
こちらの会場にもミニ七夕飾りがセットされ、スタッフや参加者のみなさんの願い事が書かれた短冊が鈴なりでした。
お子様たちの健康を心よりお祈りいたします。