2015年12月12日土曜日

本日オープニングイベント!/エネおもちゃのワンダーランド展

 冬休み特別企画といたしまして、本日12月12日(土)より、2階多目的ギャラリーにて「エネおもちゃのワンダーランド展」を開催します。


 テーマは「自分でつくった電気であそんじゃおう!」。会場では、自分のチカラや光で電気をつくる体験をしたり、つくった電気でスポーツカーや電車を走らせたり、ゲーム感覚でエネルギーに親しむことができます。

 そして本日はオープニングイベントとして、サイエンスショー「光であそぼう!」を午前・午後の2回にわたって開催!青色発光ダイオードを使って、光の三原色のふしぎにせまります。
 特別展もサイエンスショーも入館料だけで参加・体験できますので、ぜひご来場ください。

◆冬休み特別企画
 「エネおもちゃのワンダーランド展」
● 期間 12月12日(土)~1月24日(日)

◆オープニングイベント
 サイエンスショー「光であそぼう!」
●期日 12月12日(土)
●時間 11:00~11:20/14:00~14:30