2015年5月4日月曜日

家族でサイエンスパークに繰り出そう!


 今日はみどりの日、にかほ市はおだやかな晴天となっています。科学館とサイエンスパークでは、朝からたくさんの家族連れのみなさんが、思い思いに連休のひとときを満喫されています。



 昨日はサイエンスパークに集まった子どもたちに、シャボン玉遊びを楽しんでいただきました。さわやかな風を受けて、大小長短さまざまなシャボン玉がただよう様子に、大人のみなさんも歓声をあげて喜んでいました。

 本日も、午前11時すぎからお昼にかけて、シャボン玉液を用意する予定です。午後から夕方にかけては天候が心配されますので、ぜひ晴天のサイエンスパークをお楽しみください。