2015年5月20日水曜日

あきた中央保育園のみなさん

 フェライト子ども科学館は、保育園・幼稚園の遠足や、小学校の体験学習、総合的な学習の時間など、団体でのご利用も大歓迎です。

 今日は、秋田市のあきた中央保育園のみなさんが遊びにきてくれました。


 年長組のみなさんは、かんたん実験工作「紙コップロケット」にチャレンジ。完成品を使って、どれだけ高く飛ぶかを競ったり、的当てゲームを楽しみました。



 年中組のみなさんは、展示室のアトラクションを存分に楽しみました。「ワンダーポッド」では、米村でんじろう先生のキャラクターが登場します。



 館内見学のあとはサイエンスパークの「ふわふわドーム」を楽しみました。写真ではわかりずらいですが、子どもたちの頭上、空が七色に輝いています。



 今日はさわやかな晴天に恵まれました。サイエンスパークでのお弁当、みんなで食べるとおいしそうですね。