2018年3月9日金曜日

ようこそ!うえだこども園のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日ご来館いただいたのは、酒田市の「うえだこども園」年長のみなさん。卒園を前に、みなさんで当館にいらしていただきました。
最初に「紙コップロケット」づくりに挑戦です。
…今回は工作部分を省略して、紙コップにお絵描きから始め、完成した紙コップを飛ばして遊びました。
その後は展示室へ。みんな仲良く元気に遊んでいました。
ファンタジーシアターにも挑戦です。

うえだこども園のみなさん、今日はあいにくの雨でしたが、科学館で楽しい思い出できたかな?
フェライト子ども科学館では、春休み中もたくさんのイベントをご用意しています。
今度はご家族と一緒に、またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。