2016年6月17日金曜日

ようこそ!雄勝小学校のみなさん/栗田支援学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。


本日6月17日は、湯沢市より雄勝小学校3年生のみなさん、そして、秋田市より栗田支援学校小学部1,2年生のみなさんをお迎えいたしました
雄勝小学校のみなさんは、短い時間でしたが、エントランスでの惑星の勉強に始まり実験コーナーの着磁体験まで、元気に展示を楽しんでいました。
そして、栗田支援学校のみなさんは、先生たちに見守られながら、いろいろなアトラクションに瞳を輝かせて楽しんでいました。また、館内見学の後は、外のふわふわドームにもチャレンジし、歓声をあげていました。


今日の外はあいにくの不安定な天候でしたが、みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。