2016年6月10日金曜日

ようこそ!西目小学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日6月10日は、由利本荘市より「西目小学校」1年生のみなさんをお迎えしました。
みなさんは、2組に分かれて展示室見学とミニ工作を体験しました。
ミニ工作では「紙コプター」づくりに挑戦。みなさん、羽根に絵や模様を描いてオリジナルの紙コプターをつくり、上手に飛ばすことができました。

思い切り体を動かし汗をかいた後は、お楽しみのお弁当タイム。
日差しは強いものの、さわやかな風が吹き渡り鳥海山を近くに臨む芝生広場で食事を楽しみました。

みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。