2016年5月20日金曜日

ようこそ!三関小学校/山田小学校のみなさん

フェライト子ども科学館は、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日5月20日は、湯沢市の小学校2校のみなさまをお迎えいたしました。

午前中にご来館いただいたのは、三関小学校3年生と4年生のみなさん。
今回は、磁石についての学習と磁石づくり、そしてマグクリップ工作を体験し、お昼までの時間、展示室を見学しました。


 
続いて、午後にご来館いただいたのは、山田小学校3年生のみなさん。
到着がお昼でしたので、まずはサイエンスパークでみんな楽しく腹ごしらえ。
そして館内では、体を動かしながらフェライトや磁石に関する学習をし、ライド型の人気アトラクション「ファンタジーシアター」をみんなで体験しました。
 
 
 
今日は天気も最高の一日でした。みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来場をスタッフ一同お待ちいたしております。