2015年7月21日火曜日

「米村でんじろう実験教室」電話予約を受付開始!

 夏休み恒例のビッグイベント、サイエンスプロデューサー米村でんじろう先生の実験教室につきまして、本日7月21日より電話予約を受付開始しております。

予約先
フェライト子ども科学館 電話0184-32-3150
※番号間違いのないようにお気をつけください。
※ファクスでの申し込みは受け付けできません。
受付時間
電話予約の受付時間は午前9時から午後5時までです。
確認事項
予約時に、参加希望者の氏名・学校名・学年・連絡先(電話番号)をお伝えください。
※先着順に受付し、定員になり次第に締め切ります。



米村でんじろう実験教室
毎年大人気!サイエンスプロデューサーでんじろう先生と楽しく学んじゃおう!
夏休みの思い出に!自由研究の参考にもなるよ!

期日
8月14日(金) 「スーパー紙とんぼをつくろう!」
8月15日(土) 「わた菓子の科学~手作り小型わた菓子機を作ろう~」
時間
午前の部=11:00~12:30
午後の部=14:00~15:30
会場
にかほ市総合福祉交流センター「スマイル」 
対象
小学生・中学生(小学1・2年生は保護者同伴)
定員
各回50人(定員になり次第締め切り)
参加費
500円