2014年5月10日土曜日

小出保育園/ひまわり保育園のみなさん

 フェライト子ども科学館は、保育園・幼稚園や小学校の遠足、体験学習、総合的な学習の時間など、団体利用も大歓迎です。

 5月9日は、市内の小出保育園、ひまわり保育園のみなさんが遊びにきてくれました。



 小出保育園の5歳児のみなさんは、研究工房で「紙コップロケット」の工作に挑戦しました。
 実験工作教室は、基本的に小学生が対象ですが、メニューによっては、5歳児に対応できるものもあります。



 サイエンスパークで遊んでいたお友だちも加わって、帰りに玄関前で写真に収まりました。




 ひまわり保育園のみなさんは、仲よく手をつないで入館すると、エントランスでは科学館スタッフに元気にあいさつしてくれました。




 子どもたちは、元気に歓声をあげながら、思い思いに展示物を楽しんでいました。実験コーナーでは、磁石の不思議な力に興味津々なまなざしがありました。