2019年12月15日日曜日

実験工作教室「木の実でイルミネーションツリーをつくろう!」を開催しました

 12月14日(土)、実験工作教室「木の実でイルミネーションツリーをつくろう!」を開催しました。
LEDライトや電池・磁石を使って、自分だけの「イルミネーションツリー」をつくる人気の実験教室です。





はじめに、磁石やLED、なぜ回転するのか?を勉強します。





いよいよ、イルミネーションツリーづくりです。








完成!


みんな上手にできました!



 今回は7色に光が変化するLEDを使いました。みんなのイルミネーションツリーが一斉に点灯した時は、とても壮観でした。

 次回の実験工作教室もお楽しみに!