2019年4月28日日曜日

平成最後のゴールデンウイーク、今日・明日は「スライムをつくろう!」

今年もゴールデンウイークがやってきました。
今回のゴールデンウイークは平成最後、新年号「令和」を迎え、しかも10連休という特別なゴールデンウイークになっております。
連休の前半、本日と明日4月29日(月)、フェライト子ども科学館では、かんたん実験工作「スライムをつくろう!」を開催しています。

「チケット」や「年間パス」でご来館いただいた方が対象です。ご家族連れ、団体で入館された方も、ぜひ体験してみてください。
まずは受付でくじを引いて色を選びます。今回用意したのは、青・黄色・赤の3色の液体。
そのヒミツの液体にさらにヒミツの透明な液体を加え、素早くかき回せば、あらあら、不思議な触感のスライムができあがり。
…そのヒミツの秘密をお知りになりたい方は、スタッフにおたずねくださいませ。
小さなお子さんも安全、かんたんに体験できる実験ですので、ぜひご参加ください。
…フェライト子ども科学館ご来館のおみやげにもぴったりです!
みなさまのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

かんたん実験工作教室
「スライムをつくろう!」
期日●4月28日(日)、29日(月)
時間●〔午前の部〕10:00~11:30〔午後の部〕13:30~15:00

場所●科学館 2階 研究工房

参加料●無料(ただし、入館料が必要です)
 ※お申し込みは不要。入館された方はどなたでも参加できます。
くじを引いて、色を決めます!

ひたすら混ぜます!
スライムの完成!