2017年3月10日金曜日

ようこそ!上田保育園のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。


本日ご来館いただいたのは、酒田市の「上田保育園」年長のみなさん。卒園を前に「お別れ遠足」ということで当館にいらしていただきました。
園児たちは2班に分かれて、展示室内の見学と「紙コップロケット」づくりを体験しました。


広い展示室に入ると、メロディーすべり台から始まり、ワンダーポッドやジャンボシャボン玉など人気コーナーをそれぞれ楽しんでいました。
もちろん、イチオシの人気アトラクション「ファンタジーシアター」も全員が体験してくれました。
そして、「紙コップロケット」づくりでは、それぞれが好きなように絵や模様を描いた紙コップを的をめがけて発射!…かんたん・安全・楽しい「紙コップロケット」、もちろんみなさんお土産にお持ち帰りいただきました。
上田保育園のみなさん、楽しい思い出になったでしょうか?
小学校に行っても元気に活躍してくださいね。


フェライト子ども科学館では、春休み中もたくさんのイベントをご用意しています。
今度はご家族と一緒に、またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。