2014年8月25日月曜日

夏休みのご来館ありがとうございました。

 この地域のほとんどの小・中学校では今日が新学期の始業式。フェライト子ども科学館は、夏休み期間は休まず開館してきましたが、県内外からたくさんの皆さんにご来館いただきました。



 恒例の「米村でんじろう実験教室」では、モーターボートや空気砲を工作して、みんなで楽しみました。



 特別企画展「からくりミュージアム」は、テレビや新聞などのメディアでもご紹介いただき、1ヵ月間で1万人を超える方々が訪れてくださいました。




 お盆を利用して県内外から帰省された方々や、子ども会・学童クラブ・PTAなどの団体のみなさまにも多数ご利用いただきました。




 夏休みを利用して、地域の中学生・高校生のみなさんや、中学校・高校の先生方が、研修のために職場体験に来てくださり、子どもたちを相手に実験コーナーでの磁石づくりを指導していただくなど、業務に協力していただきました。



 たくさんのご来館ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。