2014年6月20日金曜日

もりやまこども園/上郷小学校/院内小学校のみなさん

 今日は、市内外から3団体のみなさんが来館されました。

 五城目町の、もりやまこども園のみなさんです。ジャンボシャボン玉などの展示アイテムを楽しんだほか、かんたん実験教室では「くるりんぽん」を工作、早速みんなで飛ばして遊びました。






 市内の上郷小学校2年生の親子のみなさんは、PTCRの行事で来館されました。研究工房で「スーパーボール」を工作、自慢の完成品を手にみんなで記念写真に収まりました。






 市内の院内小学校2年生の親子のみなさんも、同じくPTCRで来館されました。親子で「スライムづくり」を体験、子どもたちには不思議な、保護者のみなさんにとっては懐かしい感触を楽しみました。